SSブログ

カンタン挿すだけで使える超お手軽インターネット [WEB]

自宅のコンセントにつなぎ、電源をいれるだけで簡単に利用出来る、Wi-Fi端末を使用したインターネットサービス「SoftBank Air」です。

特別な設定も必要なく、毎月定額でデータ容量制限を気にすることなく、無線インターネットを利用することができます。



非常に手軽で工事の必要がないため、端末が届いたその日にWi-Fiを利用できるうえ、通常3万円前後かかる工事費も必要なく、回線の工事待ちのため、1〜2ヶ月利用できないということもありません。


またモバイルの三大キャリアの一つであるSoftBankが運営するインターネットサービスのため、既存ユーザーも多く、セットで利用した際の料金面でのメリットも数多く存在します。


最大350Mbpsの高速通信で、インターネットにおいてはライトなユーザーに好まれ、使用されています。


・SoftBankの携帯を、現在利用している方

・SoftBankの携帯を、新規乗り換えでご契約の方

・インターネットの回線工事が面倒な人

・すぐに家でインターネットを利用したい方

・無線でインターネットを利用したい方

・携帯のデータ容量を多く消費する方

・その他Yahoo!サービス利用者


【SoftBank Air】カンタン挿すだけで使える、超お手軽インターネット!


SoftBank Air



タグ:Wi-Fi
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

iPhone5シリーズからiPhone6sシリーズまでiPhone修理 [WEB]

iPhone5シリーズからiPhone6sシリーズまで、iPhone修理、iPhoneのトラブルならiCracked渋谷店へ何でもご相談ください。

データが消えない!最短15分で即日修理!女の子一人でも安心して入って頂けるキレイなショップです。

なんと言ってもiTechというプロの修理スタッフが、お客様の目の前で修理してくれる安心感が魅力。

そして高品質な部品しか使用していないため、修理箇所への「永年保証」もその修理への自信の裏返しです。


iCracked(アイクラックト)は、現在アメリカを中心に全世界に展開するiPhone修理ブランドです。日本でも2015年に初上陸し、iCracked渋谷店を展開。

iCrackedは世界的にサービス展開するにあたって、部品の品質、修理技術には絶対の自信。


修理に使用する部材はすべてシリコンバレーの本社から自社調達を行い、部品の生産工程からシステム監視し、1品1品全て人の目で検品しています。

部品への絶対の自信の証として、修理した箇所への永年保証をつけております。


>>iPhone5シリーズからiPhone6sシリーズまで、iPhone修理、iPhoneのトラブルならiCracked渋谷店へ何でもご相談ください。




iCrackedには全世界で5,400人を超えるiTechと呼ばれるプロの修理専門スタッフが存在し、トレーニング過程と厳しい品質試験を通過したスタッフのみがiTechとなっています。

渋谷店ではこのiTechがお客様の目の前で修理を行いますので、ご自分の端末をどこかに持ち出されることもなく、端末が目の届くところで修理できる安心感があります。

また時間の面でも修理完了まで最短15分、即日修理をお約束しております。

日本では少し高めのサービス価格帯となりますが、安かろう悪かろうで「安く直せたのにすぐ壊れた…」とはならない、安さにはない安心感があります。


iPhone/iPadの画面が割れてしまい、補償にも加入しておらずどこで直せばいいのか。どこなら安心して任せられるのか不安に思われていませんか。

iCrackedではお客様のiPhoneをお客様の目の前で修理するスタイルをとっています。

iPhone内の大事なデータや個人情報が持ち出される心配はなく、修理サービスをお受けいただけますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

修理後の保証も手厚く、満足度・実績数共にトップクラスのiCrackedを、どこよりも安心・安全な修理を行うことが可能です。








タグ:iPhone

WIFIとパソコンをセット、お得なインターネットプラン [WEB]

パソコン専門店がお届けする「WIFIとパソコンをセット」にしたお得なインターネットプランのご紹介です。

最新パソコンを手に入れたい、買い替えたいという方にオススメなのが、 WIFIとセットにした月額2,980円~のお得なプラン。

通信容量は月間3GB~10GBまで選べて、パソコンは国内有名メーカーNEC製大人気のLAVIEもご用意!用途に合わせてお選びいただけます。


パソコン専門店だからできる、すべて初期設定済みだからすぐに使える 面倒なパソコンの初期設定、ソフト類の認証やインストール、 WIFI接続(ペアリング)は発送前に済ませてのお届けなので、 電源を入れるとパソコンもインターネットもすぐに利用開始できます。

サポート窓口は一本で即時対応 「トラブル時にどこへ何を聞いていいかわからない」「電話をしてもつながらない」 そんな経験ありませんか?

パソコンの操作方法やネット接続など、お困り時の対応は全て1つのコールセンターで解決。

経験豊富なスタッフが専門用語を使わずお応えするため、メーカー、キャリア、プロバイダーなど、 たらい回しにあうことなくサポートが受けられます。


パソコン専門店がお届けする「WIFIとパソコンをセット」にしたお得なインターネットプランです!








タグ:WiFi

フツーに安い!売れ筋スマホセット [WEB]

SIMは、正しくは「SIMカード」というスマートフォンのパーツです。略さずに英語で書くと“Subscriber Identity Module Card”となり、頭文字をとってSIMカードと呼ばれています。

身元を意味する“Identity”が含まれている、つまり「誰のスマートフォンなのか」を判別するためのカードです。

主に3つのサイズに分かれており、大きいものから標準SIM、MicroSIM(マイクロSIM)、nanoSIM(ナノSIM)です。最近ではMicroSIMが一般的に使われています。

SIMカードはスマートフォンに挿して使います。本体の側面や、バッテリーカバーを外したところに差込口があるでしょう。

いま、このサイトをスマートフォンのモバイル通信で見ているならば、スマートフォンにも必ずSIMカードが入っています。おそらく、各種携帯キャリアのスマートフォンを契約した時に、ショップの店員さんが小さなカードを入れてくれたはず。あれがSIMカードです。

スマートフォンでモバイル通信を使って電話をかけたり、インターネットに接続したりするためにはSIMカードが必須。SIMカードにはそれぞれ固有の回線情報が記録されています。「スマートフォンの住民票」といったところでしょうか。電話番号はじめ、どの携帯キャリア(NTTドコモ、au、ソフトバンク)を使っているかといった契約情報なども、SIMカードでわかるようになっています。


「SIMフリースマートフォン」で自由を手に入れよう

SIMカードの役割を見たところで、次は「SIMロック」と「SIMフリースマートフォン」について話を進めていきます。

突然ですが、こんな話を聞いたことはありませんか?

「僕のスマホはNTTドコモなんだけど、auで欲しいスマホが出てもSIMカードを替えただけじゃ使えないんだって」

ざっくり言うと、この状態を「SIMロックがかかっている」と呼びます。日本の携帯キャリアでは「NTTドコモのSIMカードは、NTTドコモが販売しているスマートフォンでしか使えない」ようになっています。

これはNTTドコモだけでなく、auも、ソフトバンクも同様です。SIMカードを他の携帯キャリアのスマートフォンで使えないようにロックして(鍵をかけて)いる、というわけです。

「SIMフリースマートフォン」は、端的に言えば「SIMロック」の逆です。ロックがかかっていない、つまり「どんなSIMカードでも使えるスマートフォン」となります。

主に香港や台湾、欧米などで売られているスマートフォンには、この「SIMフリー」モデルが多くあります。最近、耳にするようになった「格安スマホ」の多くもSIMフリーです。正しく契約されているSIMカードであれば、どれを挿しても動作します。

ここまで聞くと、SIMロックがかかっているスマートフォンより、SIMフリーの方が自由でいいじゃないかと思われるでしょう。はい、その通りなんです。SIMフリースマートフォンを手にすると、次のパートで説明する「格安SIM」も使えるようになります。

ちなみに、長らく日本の携帯キャリアはSIMロックをかけてスマートフォンを販売していましたが、現在では機種の制限はあるものの申請をすればSIMロックを解除できるようになりました。


So-net(ソネット)が提供する音声機能付きSIMカードとASUS Zenfone2のセットプランです。

≪商材の特長≫

・人気SIMフリー端末の「Zenofone2」とSIMのセット
・月々のスマホ代金が安くなる!端末代金と通信料金あわせて3,000円以下


月々のスマホ代金が安くなる!端末代金と通信料金あわせて3,000円以下



オススメの「格安SIM」は使い方で選ぶ

1.SIMカードは、モバイル通信を使うスマートフォンに必須のパーツである
2.SIMフリースマートフォンであれば、契約済みのどんなSIMカードでも使える

この2点をおさらいしたところで、いよいよ毎月の携帯電話代がググッとお得になる「格安SIM」について紹介していきましょう。

格安SIMとは、各種携帯キャリアが整備したモバイル通信ネットワークを、サービス事業者が間借りして、独自の価格で提供するサービスのことを呼んでいます。

厳密にいえば違いはありますが、たとえば空の移動手段としてメジャーになりつつある、LCC(ローコストキャリア)と似ているところがあります。LCCはサービスなどを絞ることで安価な航空券を用意していますが、使っている空港は大手航空会社と同じ。充実のメニューを用意するメジャー航空会社(=各種携帯キャリア)に対して、ユーザーサポートなどを絞って価格を抑えるLCC(=格安SIM)といった図です。

格安SIMは月々の価格こそ安価ですが、使っているモバイル通信ネットワークは各種携帯キャリアが整備したものなので、電波の届くエリアなどに大きな違いはありません。ただし、サポート体制や通信制限量などサービスの提供内容は、格安SIMのサービス事業者によってまちまち。「自分がどんなふうにスマートフォンを使いたいか」で選んでいく必要があるでしょう。

格安SIMには大きく分けて2種類あります。

まず「音声通話SIMカード」は、電話もインターネットも使いたい人向けです。090や080といった電話番号で通話でき、各種携帯キャリアからのMNP(ナンバーポータビリティ)による電話番号の引き継ぎにも対応しています。SMSの送受信も可能です。

次に「データ専用SIMカード」は、インターネットのみできれば良い人向き。会社用の携帯電話が支給されているとか、ふだんはまったくスマートフォンで電話をしないとかであれば、音声通話SIMカードよりもさらに割安で使えるのがメリットです。

ちなみに、格安SIMを提供するサービス事業者を「MVNO」と呼びます。 MVNOを活用するメリット・デメリットについてなどは、以前に掲載したコラムが参考になるでしょう。併せてご参照ください。


格安SIMカードのご紹介をします。So-netのサイトでも、スマートフォンの端末代金込みで、月々1980円(税抜)から使える「格安SIM+スマホセット」などをご提供しています。

ちょうどスマートフォンを買い換えたかった、月々の携帯電話代を下げたかったという方は、ぜひチェックしてみてください。






タグ:スマホ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。